2018年06月27日

テレビで紹介された注目の本はこれです!

最近はテレビでも、
話題の作家の 話題の本を紹介しています。

私は「王さまのブランチ」という番組で
人気の新刊などを知っていました。

最近はこの番組をじっくり見れないのが
くやしいです。

で、紀伊国屋のサイトでも紹介している本をご紹介しますね。

テレビでも紹介された注目の本なんですよ。


本屋さんで見かけたら
手に取ってくださいね!

本屋さんのまわし者でも なんでもありませんが・・・笑




● 「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」松本 ひで吉

天真爛漫な犬くんと、凶悪ながら愛らしい猫さま。
どっちも飼っている作者ならではの、犬派も猫派もやみつきになるエッセイ漫画らしいです。
100万リツイート突破の話題作らしいです。

ぜんぜん知らずにゴメンナサイ。

「天真爛漫な犬くん」と「凶悪ながら愛らしい猫さま」。

まさにぴったりな表現です。
ウチにも犬と猫、両方います。



● 「すごい勉強法―偏差値35から10億稼げるようになった」金川顕教

副業時代を「ひとり起業」で生き抜く!
偏差値35から大学在学中に公認会計士試験に合格し世界一の会計事務所に就職。
さらに起業で年商10億を達成した超効率化勉強法のすべて。


すごいです!!
読んでみたい、けど、1ページ目から眠くなりそう。

成功する人は思考がちがうんだろーなー。



● 「婚活食堂」山口恵以子

「婚活」という文字に思わず惹かれてしまいました。
私が婚活をしている訳ではないのですが。。

元占い師の女将が営む「めぐみ食堂」には、今宵も人生や恋に悩む男女が訪れる。
「食堂のおばちゃん」シリーズの著者が贈る婚活小説です。

なんか、サラッと読めそうな小説だと思います。
婚活中の人は読んでみると、気持ちがほっこりするかも~



● 「ウォーターゲーム」吉田修一

吉田修一さんは、私も注目している作家さんのひとりです。

実はね~

読みかけている本がありまして~

単行本の・・何という本だったかな、題名を忘れたけど。

上下巻の上だけ買って、読んで・・
おもしろかったので 続きを読みたいな~と思っているうちに忘れてて・・

気づけば文庫本が出てました笑


なので未だに迷ってます。

単行本の下を買おうか、それとも
文庫本で上下を買おうか・・・。

この「ウォーターゲーム」も男女の話でおもしろそうですよ~








Posted by ひるのひととき at 15:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。