2018年06月11日

最近気になる本をご紹介します

このところ 忙しくって
ゆっくりと大好きな読書ができていないのです。

気になる本、読みたい本はいろいろとあるんだけれど。

新聞広告に掲載されている本が
気になったら いつもはすぐに購入していたのに
最近は まだ読み終わっていない本もあるので
購入をためらってしまいます。

なので今日は
まだ読んでいないんだけど、気になる本をご紹介します。
あらすじもちょこっとね。


● 「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」k.kajunsky

題名を見て、惹かれました。
読みたくなった!

「Yahoo! 知恵袋」の質問「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」が
コミック&書籍化されたらしいです。
この質問、ネットで話題になってたらしいです。

何にも知りませんでした~

ニヤリと笑えてホロリと癒される。
死んデレ妻とスルー旦那のほっこり夫婦生活らしいです。

ますます読みたくなりました。
ギスギスした世の中だから、ほっこりと癒されたいです。



● 「人魚の眠る家」東野圭吾

お馴染み、東野圭吾のミステリー。
すでに文庫本が出てますから、本屋さんですぐに手に入りそうです。

気になる内容は。。
「娘の小学校受験が終わったら離婚する」。
そう約束していた播磨和昌と薫子に突然の悲報が届く。

娘がプールで溺れた―。
病院で彼等を待っていたのは、“おそらく脳死”という残酷な現実。
一旦は受け入れた二人だったが、娘との別れの直前に翻意。
医師も驚く方法で娘との生活を続けることを決意する。
狂気とも言える薫子の愛に周囲は翻弄されていく。
(アマゾンより)

~答えてください。娘を殺したのは私でしょうか~

ミステリーや推理物は大好きで
以前は良く読んでいました。
夜にやめられなくなって、一気読みをします。

もちろん東野圭吾の本も!

今すぐにでも本屋さんに行って文庫本を買ってきたい気分です。

感涙の東野ミステリーです。

----------------------------------------

新聞で気になる本の広告があったらメモメモです。

すぐには買えない、読めないから
忘れないようにメモをしておくようにしています。

本を読む時間がとれるようになったら、即購入です。

おっとその前に、
今読みかけの本を読んでしまわないとね・・。












Posted by ひるのひととき at 15:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。