2017年12月07日

神さまがこっそり教えてくれた・・・

最近は何かと忙しくて
読みたい本はいろいろとあるのに、
ぜんぜん読めないのが悩みです。

まぁ、時間はつくるものなんですけど。

なので
ちょっと前に読んだ本のことを書きます。




思うのですが
本のチョイスって、その時の感情というか心のありかたに
よるんだなと思います。

新刊とか話題の本とか
そういう本を読む、という人もいると思いますが
ふらっと本屋さんに立ち寄り、
手に取りたくなる本って
その時の心を表わしていると思います。



で、手に取ったのが
「神さまがこっそり教えてくれた強運を引き寄せる47のルール」。

もしかしたら
私は不幸だとか、ついていないとか
なんかいいことがないかな~なんて思っていたのかもしれません。

目についちゃったんです(^^)

ぱらぱらめくって、買っちゃいました~笑




この世の中
何をしてもうまくいく運のいい人と
いつも頑張っているのに なぜか運が悪い人っていますよね。


なぜ違うのか
運が良い人と悪い人の違いって?ということが書かれています。

読み進めて
うんうん、なるほど~って納得しましたね。

何てことはない、
日頃の生活習慣の違いだったり考え方の違いだったり。

それがわかれば
運のいい人の習慣を真似すればいいんですよね。






ひとつ紹介しますと
こんなことが書かれています。

「いつも運のいい人は、常に玄関とトイレがきれい」

「なぜか運が悪い人は、来客時だけ玄関とトイレを掃除する」


ねっ 納得するでしょ!

そういうことか~って思っちゃいます。
なんかす~っとするというか
目からウロコというか。。。



しっかりとこの本を読んで
自分に落とし込み、
神さまに好かれて運が良い人になろうと思います。






Posted by ひるのひととき at 18:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。